リラクゼーションマッサージほぐしま専家国立店 | 日記 | 秋の食欲に勝てないから簡単寝る前3分ダイエット 肩こりにも効く!!

コリ固まった体をほぐしま専家でほぐしませんか?

Top >  日記 > 秋の食欲に勝てないから簡単寝る前3分ダイエット 肩こりにも効く!!

リラクゼーションマッサージほぐしま専家国立店 の日記

秋の食欲に勝てないから簡単寝る前3分ダイエット 肩こりにも効く!!

2014.10.07

秋ですね。おいしい季節がやってきました。

冬に向けて体が脂肪を蓄えようとするので

お腹が空きます。

それは仕方がない!!

なんてことでは、すませたくないですよね?

脂肪がつきすぎて、動かないと体が重くなり

凝りやすくなるんです

体が重くなる分、膝や腰、肩に負担がかかるので、傷めやすいです

でもでも動きたくない!

そうなんですよ。

疲れているし、時間もない!

なので寝る前に少しだけダイエットしませんか?

だからといって暴飲暴食していいわけではないですよ(^^)

ではでは、寝る準備万端でねっ転がったところから始めましょう!

腰が痛い方は膝を軽く曲げて下さいね

息を吐きます

まずは、息を吐き出しましょう

これ以上吐けないなと思うところまでしっかりと吐きましょう

体がぺちゃんこになるようなイメージで息を大きく吐きます

これ以上吐けないと思ったら、そこから後一息吐いて下さい

力を抜くとちゃんと空気が入ってきて吸い始めます

できれば体中がはれつしそうなくらい、たくさん吸って下さい

体がパンパンになって空気がいっぱいで空へ飛んでいってしまうかな

くらいにたくさん吸って、もう無理だと思ったらそこから後一息吸いこみます

そしたらはきだしましょう

限界まで吐きます


そして後一息吐きだします

それでおしまい。

体中の筋肉を使います

なので良い運動になりますし、寝る前にすることで体がリラックスします

質のよい睡眠に導いてくれるかもしれません

そのままぐっすり寝て頂けたら最高です

酸素が体内にたくさん入ってくるので、体の血行がよくなりやすいです

深い呼吸をすることで、肩から背中の筋肉が内側から動きます

その運動で肩こりが楽になることがあります

そしてなんと骨盤の体操にもなっているんです

呼吸をすることで骨盤と頭がい骨が動きだします

そうすると体のしなやかさが戻ってくることもあります

大きな深い呼吸は、体にとってもいいことだらけです

無理のないところでぜひやってみてください

ついでにイライラしている時に深い呼吸をすると

少し体がリラックスします

柔軟な考え方ができることもあり、イライラの解決が見つかることもあります

ぜひ大きな呼吸やってみてください

日記一覧へ戻る

【PR】  下川原行政書士事務所  はんこ屋さん21イオンタウン那須店  ハローストレージ新町田J  Utopia Body Care (ユートピア ボディ ケア)  健康サポートクラブ