リラクゼーションマッサージほぐしま専家国立店 | 日記 | 幸せ力を上げるにはこれが必要!!

コリ固まった体をほぐしま専家でほぐしませんか?

Top >  日記 > 幸せ力を上げるにはこれが必要!!

リラクゼーションマッサージほぐしま専家国立店 の日記

幸せ力を上げるにはこれが必要!!

2014.08.18

ちょっと最近ついていないことがある。嫌なことがあった。イライラしたり、落ち込むなんて時は、不幸の輪の中に入ってしまっていることになります。

この中に入ってしまうとどうしても次から次へとプチ嫌なこととかイライラすることが起きやすいんです。

なぜか?イライラしている時ってどうしても余裕がないからいつもは見過ごしてどうでもいいことにもイライラしてしまうからです。

そしてこういうイライラループに入りやすいのは女性です。なぜかって?

それはですね。生理の周期でホルモンのバランスが崩れるからです。

私もこの前、ちょっとしたことにイライラして怪我してしまいました。もうふんだりけったりです(><)

1か月に1回から2回ほどイライラしてしまう時が来やすい人もいるんです。

そしてこの暑さ!!そりゃイライラもしてしまいます。暑いんだもん。愚痴も言いたくなるし。文句もでてきてしまう。

そうするとやっぱりイライラや負のループに入ってしまうんです。

ここからどうやって抜け出していくか?

ちょっとリラックスをする事。

リラックスしたり自分を認めてあげる時間が必要。

ちょっとゆっくりとお茶をしたり、おいしいもの食べたり、お気に入りの音楽を聴いてぼーっとしたりと体も心もゆったりとさせてあげる。

時間がなければ30分でも良いから体をほぐしてみたり。マッサージの機械でほぐすよりも人の手だとぬくもりがつたわってきてほっこりできるんです。

フットにすると足湯もできるのでほっこりタイムがあります。

もみほぐしで背中から肩がほぐれると、肩の力がぬけるので、あれ?なんであんな小さなことにイライラしていたんだろうって思えることもあります。

幸せ力を上げるには余裕を作ることが大切!

心の余裕を作るのにてっとり早いのは体をゆるめること。体がゆるむとなぜか心も緩むんです。

最近ぎすぎすしているなと思ったら、体をほぐしてみてください。

体をほぐしに行く時間がない!というあなたには

大きな大きな伸びをしてみてください。大きなあくびをしながら体をめーいっぱい伸ばします。

そうすると少し体がゆるむので、体が楽になり心もほっこりするかも。

幸せ力を上げるためにも体をゆるめてみましょう!

日記一覧へ戻る

【PR】  ロレックス修理専門のクラウン工房  ECCジュニア フレミラ宝塚前教室  珈楽堂[からくどう]  ティーチングスタッフゴルフスクール 師勝ゴルフ  日本ヌアボーランスクール