リラクゼーションマッサージほぐしま専家国立店 | 日記 | 夏の疲れがでてきていませんか?

コリ固まった体をほぐしま専家でほぐしませんか?

Top >  日記 > 夏の疲れがでてきていませんか?

リラクゼーションマッサージほぐしま専家国立店 の日記

夏の疲れがでてきていませんか?

2014.08.20

昼間の暑さがまだまだ続きそうですね。

夜は少し涼しい日も出てきましたが…。

昨日の夜は暑かった(><)

クーラーを途中で止めるようにしていたらあまりの暑さに目を覚ましました。

でもクーラーをつけっぱなしにすると、私は冷え症なので体がカチコチに凝ってしまうんです。

朝起きた時に、腰は痛いし、足はつりそうだしと動けるようになるまでに時間がかかります。

まぁ、それは私が寒さに弱いだけなんですけどね。

話しを戻して夏の疲れです。

外は暑くて室内は涼しいもしくは、寒い状態なところが多いです。

体温を調節するのに、体の中ではフル活動しています。汗を調節したりなんだりと。

目には見えない体内では大忙し。そんな状態が続くのでもちろん体は疲れてしまいます。

夏休みをとったかたは、普段の生活ペースがみだれるので、仕事モードに切り替えるのにちょっと大変だったり。

8月も半分過ぎた頃にはどうしても夏の疲れがでてきます。

まぁ、一番出るのは秋に夏の疲れがどっとでてくるんですけどね。

あまり冷たいものをとりすぎると、抜け毛が増えるので気を付けてくださいね。

夏の疲れにはどうしたら良いのか?半身浴をしてください。ゆったりと体を中から温めてあげながらほっと一息ついてみましょう。

水分補給が必要になってきますが、冷たいものを飲むとせっかく温めた体が中から一瞬で冷えて固まります。内臓が冷えると脂肪がつきやすいです。

なのであたたかいお湯やお茶もしくは常温や白湯を飲んで体の中から疲れをだしていきましょう。

30分くらいぬるーいお湯で半身浴、その間はもちろんお顔のマッサージでもしてあげると、顔のむくみも取れて小顔、そして嬉しいことに

頭の血行がよくなるので、集中力がましたり、夜ぐっすり眠れたりしますよ♪

半身よくは、めんどくさい!!

ほぐしま専家国立店ではフットの時に足浴をします。足浴をして足のマッサージをすることで、下半身だけでも血行をよくしいませんか?ご予約はネットからでもできます。 http://www.peakmanager.com/pcweb/1240

足の冷えで足が硬くなると全身がかたくなりやすいです。

日記一覧へ戻る

【PR】  セキスイファミエス東海浜松営業所  JRS 宝石売買 奈良東向店  恵比寿 ヒロボディークリエイト  スパイスレンタカー 上名古屋店  千葉の日本酒 やきとんやきとりたか松