リラクゼーションマッサージほぐしま専家国立店 | 日記 | 季節の変わり目は半身浴で乗り越える!!

コリ固まった体をほぐしま専家でほぐしませんか?

Top >  日記 > 季節の変わり目は半身浴で乗り越える!!

リラクゼーションマッサージほぐしま専家国立店 の日記

季節の変わり目は半身浴で乗り越える!!

2014.09.11

季節の変わり目は温度の変化、気圧の変化で体が疲れやすく、体調を崩しやすいです。

暑いかなと思って、薄着で寝てしまい明け方冷えて体がコチコチになってしまったり、寝違えやギックリ腰を起しやすくなります。

筋肉がかたくなりやすい、そして筋肉がかたくなると冷え症にもなりやすいんです。

血行不全ですね。コリも血行不全です。なので血行をよくしていきましょう!

どうやって?

1人でやるには、運動かお風呂が手っ取り早いのではないでしょうか?

運動は、寝る前やテレビを見ながら5分ほど体を軽く動かすだけでも体の血行はよくなりますよ。ストレッチに関してはまた次回にでも...

お風呂ですが、半身浴をしながらちょっとゆっくりと頭をリセットするのはいかがでしょうか?

39度くらいの温度で半身浴すると心身ともにリラックスできるといわれています。

ゆっくり入りながら暇だから、本を読みたくなったり、携帯やテレビをみたくなりますが、ゆっくりと足のマッサージをしてみたらい、お顔のマッサージをしてみたり、頭のマッサージをしてみたり自分の体と向き合ってみてはいかがでしょうか?

足の裏を触りながら左右で硬さが違うかな?とかどこに疲れが出やすいんだろう。どこに体重を乗せているんだろうとかね。

顔もこっているので、顔をマッサージしながら今日も、素敵な笑顔を作ってくれてありがとうってお顔に感謝してみたり、頭が凝りやすいから頭をモミモミしながらこんなとこがこるんだぁって。

一日がんばってきた自分にお疲れ様、ありがとうって言いながら自分の体をモミモミ。

夜の睡眠が深くなりますよ。

半身浴は、免疫力を高めるとも聞きます。疲れると免疫力が下がるので半身浴で免疫力もあげちゃいましょうか!!

入る前にお水を一杯飲んで老廃物が流れやすい状態にしてあげましょう。出てからもお水を飲んで下さい。できれば白湯か常温のお水が一番体には良いです。冷たい水を飲むことでせっかくあったまった内臓が冷えると、それだけで手足がひえてしまいます。

内臓をあたためようとして手足の血液量を減らして内臓に集めようとして冷えが起きるので、内臓をあたためてあが得るだけで手足の冷えが少しは楽になります。

体をぽかぽかにあたためてください。自分をたくさんほめてあげてくさい。

そうすると幸せ力も上がるんです。良いことがたくさんおきるようになってきます。

体の疲れや心の疲れがとれやすくなると免疫力が上がるし、ちょっとした変化に対応するだけの余裕もでてきます。

ぜひぜひ1週間に1度だけでもゆったりとお風呂に入れる時間を作れたら良いですね。

そんなゆったりお風呂は無理です。という方には

ほぐしま専家の癒しをどうぞ!!

あなたの体を癒します。

042-505-9809


日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージひばりヶ丘パート3  koneksyonkitchenette  (株) 富士電機工業所  イマジネットパソコンスクール  ビストロシャルトリュー